育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味のキャラ弁作りや晩御飯など紹介します

ハムスターの抜糸

2016-10-16 22:44:37 | ハムスター
昨日・今日と地区の秋祭りがあって疲れたー

子供たちは楽しそうにしてたけど大人はぐったり





足の付け根に腫瘍が出来て、今月初めに切除手術を受けたハムちゃん。

先週の金曜日に抜糸したよー。

7針くらい縫ってたんだけど、自分で針金を取っちゃって、残ってる2針分だけ抜糸してもらった。

だいたい、どのハムちゃんも抜糸までに自分で糸を噛み切っちゃってほとんど残ってないみたい。



ゲージを確認したら、噛みちぎった針金を何個か発見したよ

今までは安静に過ごしてたハムちゃんだけど、抜糸したので普段通りの生活をしていいって。

撤去してた回し車も設置したよ。

このハムちゃん、5月も腫瘍の切除手術を受けてるの。

今回で2回目なので、弱ってしまうのかなーって心配してたけど、元気に復活して早速回し車を爆走してたよ

動物病院の先生も「この子たちの生命力ってとっても強いですよね。2回も手術したとは思えません。」って言ってた。

これからも長生きして、いっぱい一緒に遊ぼうね



こっちは手術をしてない方のハムちゃん。

この子も元気にずっと過ごしてほしいな
『小動物』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL