育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味のキャラ弁作りや晩御飯など紹介します

キレイな字

2016-10-14 20:52:28 | 子供たち


長女の宿題のプリントを見てたら、漢字がとってもキレイに書けてたよ

「入り口」「出口」の字なんてバランスもばっちりだし、私の字より何倍もキレイ

このまま丁寧に字を書き続けてほしいな



今日の次女の幼稚園のお弁当はモフルンにしたよ

今日、幼稚園に獅子舞が来たみたい。

毎年、秋祭りの時期に幼稚園に獅子舞が来てるんだけど、去年は怖くて号泣してしまった次女。

今年は大丈夫かな~?って思ったんだけど、やっぱり怖くて泣いてしまったんだって

去年は次女の他に2人の女の子が泣いてたんだけど、今年もやっぱり次女と去年と同じ2人の子が怖くて泣いたみたい

そして、年少さんは誰も泣いてなかったらしい

年中さんの方が怖がりなのねしかも3人も。

でも、今年は次女は頑張って獅子舞に頭をかんでもらったみたいだよ

来年は泣かずに頑張れたらいいね
ジャンル:
子供
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2016-10-15 21:47:12
本当に綺麗な整った字ですね
美しい字が書けるって素敵なことですよね^^

彩りある可愛い美味しそうなお弁当
るかちゃん、幸せですね^^

獅子舞を見て平然としている子より
泣いてしまうこの方が断然! カワイイです(笑)
Cinnamonさんへ (さえ)
2016-10-16 22:31:45
りこは、クラスの友達からも「字がキレイだね~」って言ってもらってるみたいでうれしそうにしてます真面目なりこは、授業で先生の言ってる事を忠実に守ってるので字がキレイなんです。これからもキレイに書いていってほしいです

獅子舞を見て、年少さんは誰も泣かなかったのに、るかは泣いてしまうなんて・・・って思いましたが、Cinnnamonさんにそう言っていただけると心強いですりこはさすがに小学生なので「獅子舞の中には人が入ってるんでしょ?」って言ってますが、るかはまだ、実在する生き物だと信じているようです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL