育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味のキャラ弁作りや晩御飯など紹介します

長女の初めてのかぎ針編みの作品☆

2017-04-23 21:26:45 | 子供たち


今日は午前中は子供たちと一緒に編み物したよ

子供と一緒に並んで手芸が出来るなんて幸せな時間だった~

サイズがほぼ一緒だけど、左側が次女で右側が長女



長女は今日は2時間ほど頑張って編んで、ぬいぐるみのマフラーを完成させたよ

くさり編み→細編み→長編みで編んでいったよ。

小学校2年生でここまで編めるなんてなかなかすごい



編み物にすっかりはまった長女は、今度は赤の毛糸でぬいぐるみの帽子を編んであげるんだって。

今度は輪で編むやり方と、減らし目のやり方を教えてあげようかな。

素敵な帽子が完成したらいいね
ジャンル:
子供
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〃∇〃) (Cinnamon)
2017-04-24 20:27:21
さすが! 器用なさえさんの娘さんですね^^
2時間も編み物を続けられるなんて
驚くべき2年生です^^;
次の作品も楽しみです☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
Cinnamonさんへ (さえ)
2017-04-24 21:07:43
編み物楽しいみたいで、「小学校のクラブは手芸部にしようかなー大人になったらセーターとか手作りする人になりたいな」って言ってました

低学年のうちはまだ難しいかな?って思ったのですが、コツをつかんだらスムーズに編めるようになって私も驚いています

今日も小学校に行く前や、晩御飯のあとなど隙間時間を見つけて編み物していましたよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子供たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL