育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

目が、目がー!

2017-01-13 21:28:56 | 家族
今朝、コンタクトをつけたときの話。

左側のコンタクトをつけ、何か違和感を感じたけどそのまま右目のコンタクトもつけたら、

「目が、目がー!」

ラピュタのムスカみたいに両目が開かなくなってしまった

涙がぽろぽろ出てきて、取りあえずコンタクトをはずそうとしたんだけど、目が痛すぎて開かなくて大変だった。

5分ほど目が開かずに苦しみ、目をこじ開けてやっとはずしたよ。

そのあとも目がひりひりして痛かった

2週間使い捨てコンタクト、まだ1週間も使ってないけど、このコンタクトをもう一度使う気にならないので泣く泣く捨てた。



なんでこんなに痛かったのか、たぶん推測なんだけど、コンタクトを洗浄するのに、左側のコンタクト洗浄液を使わなくちゃいけないのに、間違えて右側のすすぎ液を洗浄液として使ってしまったんだと思う

2つとも棚に隣合わせに置いてあるので、きっとうっかりして間違えてしまったんだろうね。

みなさんも気をつけてー!すすぎ液と洗浄液を間違えるとムスカになっちゃうよー!(こんな間違い私しかしないか



昨日の旦那の晩御飯。

おでん

むね肉のソテー&ポテトサラダ

味噌汁

ハムと白菜炒め

でした~。



今日の幼稚園のお弁当は、次女のリクエストでパンダ弁当にしたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。