育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味のキャラ弁作りや晩御飯など紹介します

たこ焼き屋さんごっこ&キラ☆ピチ当選品

2016-10-17 20:57:17 | 子供たち
今日は暑い一日だった

週末に扇風機を片付けたんだけど、まだ片付けなければよかった・・・と後悔

今日から衣替え完全実施の小学校。登下校中は制服を服の上に着るんだけど、長女は汗だくになって小学校から帰ってきたよ

土曜日に幼稚園のバザーがあったので、今日は幼稚園は代休でお休み。

土日のお祭りの疲れがまだ残ってたので、家でゆっくりできてよかった



幼稚園がお休みの次女はたこ焼き屋さんごっこをして遊んでたよ。



たこ焼き、上手に作れたね



お絵描きもしてたよ。

次女、最近、急に絵が上手になってきた。

お絵描き教室にも通いだしたし、もっと上手に描けるようになるといいな。



あと、今日、長女が「キラ☆ピチ」という雑誌にプレゼント応募用紙を送ってて、当選品が送られてきたよー。

サンエックスの「じんべえさん」の「ねこんぶ」っていうキャラクターのぬいぐるみが当たったよ

実は土曜日の幼稚園のバザーの時、お金を落としてしまった長女。

長女は友達と一緒にバザーを廻ってて、「手作り品を買いたいからお金をちょうだい」って言われたので、1000円札を渡したんだけど、350円の物を買って、おつりの650円をどこかに落としてしまったの。

お金は大事にしてほしいから、幼稚園という場所であったにも関わらず、かなりきつく長女を叱ってしまったよ

でも日曜日のお祭りの抽選会で1000円の商品券が当たったの。そして今日も懸賞でプレゼントが当たり、「金は天下の回り物」ってこういうことをいうのかなーなんて思ったり。

それでも、やっぱり長女にはお金を大事にしてほしいな。
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL