育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味のキャラ弁作りや晩御飯など紹介します

むね肉のベーコン巻き

2016-10-19 20:59:15 | 旦那の晩御飯


昨日の旦那の晩御飯。

むね肉のベーコン巻き(付け合わせの野菜は、冷凍食品の洋野菜ミックスを使用。)

じゃがいもと枝豆のチーズ焼き(じゃがいもは実家からもらったやつ、枝豆は家庭菜園で採れたのを冷凍していたやつ)

なすの揚げびたし(なす、おくら共に家庭菜園で採れたやつ)

味噌汁(小松菜は家庭菜園の)

・・・という感じで、今は野菜が高いけど、家庭菜園や冷凍食品でどうにか野菜をとった献立でした。



今日は次女のお絵描き教室があった。前回の写生会で描いた電車の絵に色を塗ったよ。

今回で2回目。今日は絵の具を使ったみたい。

幼稚園でも何回か絵の具を使ったことがあるみたいだけど、なかなか上手に絵の具を使ってる



長女は家で宿題をして待っててほしかったのに、「お迎えについて行きたい」って言うので、長女も一緒に来たよ。

宿題が多いので、毎日45分くらいかかるんだよねチャレンジの教材もたまってきたので、今日は宿題のあとにチャレンジもやってもらったよ
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2016-10-20 13:13:10
ホントにお野菜、高いですよね~
さえさんは家庭菜園のお野菜を冷凍ストックしたりして
上手に利用~ 賢い主婦ですよね^^

りこちゃんの作品、、、 ダイナミックで素晴らしいです^^
絵具の使い方も上手ですよね。
今後が楽しみですね^^
何より素敵なことは、りこちゃが楽しんで絵を描いていることですね^^

1年生で45分のお勉強って凄いですね。
「継続は力なり」
Cinnamonさんへ (さえ)
2016-10-20 21:29:15
野菜が高いのは北海道の台風直撃の影響なんでしょうかね台風の被害がそんなに大きかったんだなーって痛切します

家庭菜園、とても助かってます葉物野菜も高いので、サラダにしたいときは、最近は100円くらいで売ってるサラダ用の野菜パックを買ってます。

りこのクラスは、宿題が多い先生みたいです私が小学生の時は、本読みくらいしか宿題をした記憶がないですが、最近は脱ゆとりで宿題も多いし、勉強内容もなかなか難しそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL