育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味のキャラ弁作りや晩御飯など紹介します

はなかっぱのキャラクターショー

2017-03-20 21:21:48 | 子供たち


今日、出かけたショッピングモールで、はなかっぱのキャラクターショーをしてたよ。

私の携帯、性能が悪いのかズームで撮ったらこんなに画像が悪い

ショーは、はなかっぱの頭から途中、花が咲くはずなんだけど、着ぐるみの人が手間取って結局咲かなかったり、ももかっぱちゃんが手が滑ってきゅうりを落としてしまって、拾うのに苦労してたりと大人から見たら突っ込みどころがあったけど、観客のちびっこたちは楽しんでたよ。



ショーのあと、写真撮影も出来た

7歳の長女にも「一緒に写真撮ろうよ。」って誘ったんだけど、

「私はいいわ。」って断られ、次女だけ写真を撮った。

ショーの間も、次女はノリノリだったけど、長女は冷めた目をして、はなかっぱたちを眺めてた

長女にはもう幼いんだろうねー。だんだん大人になってるんだなーって思うとさみしい。

でも、いまだに、大好きなぬいぐるみのペンちゃんと一緒に寝てるから、そういうところはまだまだかわいい



今日の晩御飯。

今日は食料品の買い物してないので冷蔵庫の残り物で。

れんこんの塩焼き

ひじき煮

豚肉のいんげん・ニンジン巻き

冷凍たこ焼き

じゃがいものコンソメ炒め

小松菜の煮びたし



セブン&アイのチーズハンバーグ

フライド大根

あとは残り物をいろいろと

でした~。

家庭菜園の大根が何本か採れたので、最近よく耳にする「フライド大根」を作ってみたよ。

長女に好評でたくさん食べてくれたまた作ろう~
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL