育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味のキャラ弁作りや晩御飯など紹介します

神鍋高原マラソン大会に旦那が出場

2017-06-18 22:52:51 | お出かけ
18日(日)に神鍋で開催されたマラソン大会のハーフマラソンの部に旦那がエントリーしたので、前日の17日から1泊で神鍋に行ってきたよ~。

6月17日が結婚記念日なので、一応そのお祝いも兼ねての家族旅行

神鍋行く途中に出石に寄ったり、素敵なペンションに泊まったり、夜は蛍を見に行ったりと書きたいことはいろいろあるけど、今日は取りあえず旦那が完走したご報告だけでも・・・



子供たちも沿道から応援したよ。

旗はペンションの奥さんが「1つ余ってるからどうぞ。」ってくれた。

でも1個だけだったので、姉妹で取り合いになってケンカしてた(人数分もらえないなら、最初からもらわない方がよかったかもっていう兄弟あるある)

長女が幼稚園の時から仲良くしてもらってるママ友夫婦も同じマラソン大会に出場してて、夫婦で5キロにエントリーしてたんだけど、二人とも早かったよ夫婦そろって足が早くて素敵



旦那は30代男子の部で53位だったよ。

タイムは自己ベストならずの1時間41分。

山道だったので登り坂も多くてしんどかったみたい。

この大会、ハーフマラソンの部でゴール直前で倒れてドクターヘリで運ばれたけど亡くなった人がいるみたい。

旦那がゴール後、「駐車場に行って服を着替えてくる」って言ったので私と子供たちはゴール地点の但馬ドーム内で旦那が戻ってくるのを待ってたんだけど、

途中、警察の人二人が階段をだだだーって降りてきて、そこにスタッフの人3人ほどが急いて駆けつけてて、何かあったのかな?って思ったんだけど、そのことと関係あったのかな?

あと、途中、「神戸市からお越しの○○さん、神戸市役所勤務の○○さんがお待ちでございます。」って何回か放送があったんだけど、その人の事を呼んでたのかな?

マラソン大会に出場して亡くなるなんて、まさか本人も思ってなかったよね。ご冥福をお祈りいたします。

その後、旦那と合流して、しばらく会場近くでのんびりして駐車場に戻る途中、他のランナーの人が「駐車場がどこだったか忘れてしまったので、教えてもらえますか」って話しかけてきたよ。

その人はかなり憔悴してる様子で、ハーフに出場してたんだけど、走り終わったあとに倒れて点滴を受けたんだって。京都から来たみたい。

その人と一緒に駐車場まで行って、自分の車を見つけられたみたいだけど、ちゃんと無事に自宅まで帰れたかな?

マラソンって命にかかわることもあるスポーツなんだね

旦那も、あまり無理せずにこれからもマラソンを楽しんでくれたらいいな。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL