育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味のキャラ弁作りや晩御飯など紹介します

豚チャーシュー&ハヤシライス

2016-12-28 21:21:19 | 旦那の晩御飯


月曜日の旦那の晩御飯。

コープの揚げるだけエビフライ(トースターであたためなおしたら尻尾が焦げた

豚チャーシュー(国産豚肉ブロックが100グラム98円と安かったのでチャーシューを作ってみた。圧力鍋のおかげでやわらかくできたよ

味噌汁

ブロッコリーと生ハムサラダ



火曜日の旦那の晩御飯。

白菜グラタン

オープンオムレツ

ハヤシライス

ひじきサラダ

でした~。

今日で仕事納めのところも多いのかな?

旦那は明日29日が仕事納め。旦那弁当も明日で今年最後

今年はお弁当をお休みしたのは片手で数えるくらいでほぼ毎日頑張った

幼稚園のお弁当はあと1年ちょっとでおしまいだけど、旦那弁当はあと30年は作り続けなくっちゃ
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2016-12-29 19:43:28
お弁当作り、、、一年間、お疲れ様でした
私も作っているけど一週間に1~2回。
あと数年は作ることになりそうです^^;
頑張って働いてもらわねば~~

年末年始、、、ご実家で ゆっく~り甘えて楽しんできてくださいね^^
良いお年をお迎えください
Cinnamonさんへ (さえ)
2016-12-29 21:10:45
旦那の弁当は前の日の残り物をふんだんに入れてるので幼稚園のお弁当と比べると手抜きなんですが、それでも毎日作るのは大変です
Cinnamonさんもあと数年、お弁当作り頑張ってくださいお弁当作りが終わっても、日々の食事作りからは解放されないですよね年末年始は主婦業も休んでお互いの実家でゆっくりさせてもらおうと思います

Cinnamonさんも、ソウイチロウくんがやってきたり楽しいお正月になりそうですね。よいお年を

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旦那の晩御飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL