育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味のキャラ弁作りや晩御飯など紹介します

お別れ遠足

2017-03-07 21:12:53 | キャラ弁
今日は風が強く、寒い一日だったけど、次女は幼稚園のお別れ遠足へ

次女に遠足のお弁当のリクエストを聞いたら

「プリキュアの、のり玉のふりかけ持って行きたいから白いご飯~」って言われた。

ご飯を詰めるだけで簡単で助かるけど、遠足だしもっとかわいいお弁当を作りたいなーって思い、

「白ご飯でおにぎりの形だけ作っていい?その上からふりかけかけて食べたらいいから。」って言ったらOKもらえたよ

「どんなおにぎり作ろうかなー」って悩んでたら、長女が

「のり玉かけたら黄色くなるから、プーさんを作ったら?」って提案してくれて、それで作った今日の遠足のお弁当。



プーさんに見える・・・かな?

おかずは普段の幼稚園弁当と変わらず

遠足、とっても楽しかったみたい

靴下とスモッグを泥だらけにして帰ってきたよ。全身使って楽しんだんだな~
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^可愛い.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-03-08 17:17:06
しっかり! プーさんに見えてますよ~
「白いご飯」のリクエストを聞いてあげる さえさん、優しい^^
私なら白いご飯は次のお弁当にしてよ~って言っちゃいそうです(笑)
りこちゃんのアドバイス^^ ナイス~ですね
るかちゃん、幼稚園生活を楽しんでいるみたいで
良かったですね^^
りこちゃんが、お手本になっているのでしょうね^^
Cinnamonさんへ (さえ)
2017-03-08 20:36:52
プーさんに見えていますか~よかったです

りこは私よりしっかりしてるので頼りになります

るかは年少の時は素の自分を幼稚園で出せてなかったのですが、今は自然なままで幼稚園生活を送っています。今のクラスがなかなかやんちゃな子が集まってるので、もまれて強くなったみたいです
りこは幼稚園で我慢ばかりして家で癇癪を起すことが年中まであったのですが、るかは家でも穏やかで助かってます

りこも今ではすっかり穏やかで、私はラクばかりさせてもらってます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャラ弁」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL