育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味のキャラ弁作りや晩御飯など紹介します

チャーハンのお弁当

2017-04-20 21:29:33 | キャラ弁


今日の幼稚園のお弁当はチャーハンにしたよ。

このお弁当箱は360mlなんだけど、年長さんになったし量が少ないかな?って思い次女に聞いたら

「もっとお弁当食べれるよ」って言ってたので、次回からは大きめのお弁当にしよう


今日は、幼稚園のお迎えの時間と、小学校の帰宅時間がかぶってしまったので、長女に家の鍵を持たせて学校に行かせたよ

私と次女が家に帰ったら、すでに長女が帰ってきててリビングでくつろいでた。

無事に鍵を開けることができたみたい。しかもちゃんと中から鍵を閉めてたよ。

2年生になったし、少ししっかりしてきたかな

私はお母さんがずっと家にいて、鍵を持たせてもらったことがなかったので、私が小2の時より今の長女の方がしっかりしてるかも

そして今日は小学校の家庭訪問があったよ。

先生、予定時刻より30分も早く来てビックリした

長女から「先生って23歳らしいよ。」って聞いてたので、

「先生って23歳なんですか?」って聞いたら(←初対面で失礼な発言)、やっぱり23歳なんだって。若~い。

大学卒業したてだから、勉強の指導の仕方とかちゃんとできてるのかな?とかちょっと気になるところはあるけど、頑張ってほしいな。

小学校での長女は、手を挙げてよく発表してるし問題ないみたい
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL