育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味のキャラ弁作りや晩御飯など紹介します

次女と過ごした半日

2017-03-21 20:39:16 | 子供たち
小学校より一足先に春休みに入った幼稚園。

いつもは次女の遊び相手は長女がしてくれるんだけど、頼みの長女は小学校に行ってるので、私が次女の相手をしたよ。

午前中の家事をすませ、役場と郵便局とスーパーに行って家に戻ってもまだ10時。長女が帰ってくるまであと5時間以上

しかも今日は朝から激しい雨で、公園にも行けないし、家で出来ることをいろいろとやったよ。



クッキーを一緒に作ったり・・・



サンリオの知育ブックで遊んだり・・・



「2年生になったら一人で寝る。」って言ってる長女の部屋のレイアウトも考えてたよ。

1週間続けて一人で寝れたらベッドを買ってあげる約束をしてるの。

ベッドはここに置いて、机はここで・・・って次女が考えてたよ。

そのレイアウトを見ながら、長女の将来の部屋の片付けもした。



雨もやんできたので、近所(といっても自転車で5~6分のところ)に最近オープンしたパン屋さんにも行ってきたよ

14時半頃に行ったら、他のは売り切れちゃったのか、メロンパンとベーコンエピと食パンしか置いてなくって

でも、どっちのパンもおいしかったよまた買いに行こう



そして不思議少女次女は、今日は歯の絵をいっぱい描いてた

相変らず次女の思考回路は読めない

そんなこんなしてたら、長女が小学校から帰ってきたよ。

もう少し一人遊びが出来る子だったらいいんだけどな。でも、こうやって遊べるのも今だけだし、いっぱい付き合ってあげなくっちゃね。
ジャンル:
子供
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-03-22 12:28:34
おぉ~^^ もう春休みなのですね~
るかちゃんにとって ママを独り占めできる貴重な日々なのかもしれませんね
わぁ! 歯の絵を描く子、、、(笑)
テレビで観たとか? 最近、読んだ絵本に出てきたとか?
ホント! ユニークなるかちゃん
その読めない思考回路の成長が楽しみですね~ウフフ^^

思い出しましたが、、、
息子は一年生の5月の連休に夫の父が泊まりに来て
「おじいちゃんと一緒に2階で寝る」って
2階で義父と一緒に寝たことがきっかけで一人で寝たくなったようで
一週間、二階で一人で寝れたらベッドを買うことを約束したのですよ~
我が家は夫婦の寝室が1階なので大丈夫かと心配だったのですが
それがきっかけで息子は1年生の5月末から2階で一人で
寝ていました(笑)
さえさんのブログで懐かしい出来事が思い出せて
ニコニコしちゃいました^^ あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o

りこちゃんも きっと一人で寝られると思うけど
るかちゃんがお姉ちゃんと一緒に寝たがりそうですよね? どうかしらね~
Cinnamonさんへ (さえ)
2017-03-22 20:58:43
小学校より1週間春休みが早く、始業式も幼稚園の方が遅いので、るかと過ごす時間がたくさんあります歯の絵はなんだったんでしょうね?3つ描いてたので、「りこの歯も描いたの?」って聞いたら「これ全部るかの歯。」って言ってました自分の世界に入り込んで、時々意味不明なことを言ったりするので、まともに付き合ってるとしんどくなるときもありますが、出来る限り るかの世界に付き合ってあげたいです

おーCinnamonさんの息子さんも1週間挑戦してベッドを買ってもらったんですねー1年生の5月からだなんてすごいです

りこはるかに「るか、さみしくなったら時々りこのベッドで一緒に寝てもいいからね。」って言ってますりこと別に寝るようになったらさみしがるかもしれないですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL