NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

鹿っ

2017-07-17 | Diary
今朝はお仕事へ行くのにいつも通り畑脇の砂利道を走っていたら
ジャガイモ畑に何か気配が…
振り向くと真横にエゾシカ3頭が並走している~
ぶつかっては嫌なので車を停めると慌ててUターンして行きました。

他の2頭は早々に逃げたのに ちょっと鈍くさいこのコはあわあわしてから跳ねて逃げていきました。
とてもキレイな若い鹿たちで つい見とれていたけれど
あんなにぐちゃぐちゃ畑を走り回ったら農家さん気の毒になぁ…
と思ったら畑の持ち主のお父さんが目の前に。
鹿を指さしてニッコニコしてました(笑)
いつもおおらか~なおじさんでいつもハッハッハ~と笑っています。
あの感じにつられてついお仕事手伝いに行っちゃうんだよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 栽培日誌~ホリホック | トップ | ラベンダー12回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary」カテゴリの最新記事