NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

キケンなさんぽみち

2017-01-29 | Diary
一昨日は季節外れの雨が降りました。
すごーく嫌な感じ!だって絶対雪が融けて凍るでしょ
そしたら道路がスケートリンクになっちゃうのよ~

ね…。もう見事なツルツル道路!

ちょうど車のタイヤが通るところがピカピカツルツルで
さすがのsoraもズルズル滑って歩き難そう。

だんだん端っこの滑りにくいところを選んで歩くようになったけれど
やっぱり危ないなぁ

昨日はこの先のちょっとした坂道で灯油の配達車が滑って登れなくなっていました。
ウチの車でさえタイヤきゅるきゅるでやっと登ったくらい。

足腰痛めてからでは遅いので
滑りにくい道の真ん中をゆっくり歩こう

ちなみに私はこの冬買った長靴のおかげで全然滑りません!
買ってよかった~☆
でも滑らない靴底のせいで家のデッキが痛む事が判明。
なかなかうまくいかないねぇ

道路は危ないので畑に通路作っておいて正解。

まぁ時々ハマるけども。

丘を登ってまったりのお昼のさんぽ

ポカポカで気持ちいい~
なんとなく鳥の声とか春を感じる空気感です


でもまた明日は雪予報なんだよねぇ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« はぎれ消費カバー&新巻鮭 | トップ | きんちゃく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげさまで♪ (ミセスファーマー)
2017-01-29 23:36:46
こんばんは。
恐ろしいテカり具合ですね 中途半端に暖かい日があってまた寒くなると
道路がいつもこうなってしまうのがホントに怖くて・・・
私も今日出かけた先のショッピングセンターの駐車場がこんな感じになっていて、
車を降りてから建物に行くまで命懸けな感じでした(笑)

ところで、そのショッピングセンターのペットコーナーで係留ワイヤーを購入しました
ペティオのものよりも長さがあったので(2m)、15kg以下の中型犬用というものにしました。
細くて軽いので、これなら今のトムには負担がかからないかなと思います。
今使っている鎖よりもだいぶ短いからとりあえず夜間用ということで明日さっそく
取り付けてみます。SAEさんのおかげで良いものを見つけました。
ありがとうございます
Unknown (SAE)
2017-01-30 18:12:05
>ミセスファーマーさん 

こんにちは~
今日は少し雪が降ったのですがこの氷の上なので
さらにこわーい状況になりました(^^;
今年の十勝は少しずつ雪が降るので
スーパーの駐車場はどこも全面リンクで怖いです~っ
駐車ラインも見えないのでもうぐちゃぐちゃに車が停まっていて酷いもんです。

係留ワイヤーあったんですねー!よかった♪
きっと絡まり辛くて軽いんじゃないかなと思います。
トムくんのシニアライフが少しでも快適になるといいですよね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。