NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

わん♪

2016-10-10 | Pottery
先日の陶芸所の薪窯での作品が焼きあがりました。
私が入れられたのは唯一わんこの灯りだけです。
雨続きで湿度が高く乾燥が心配されていたけれど
持ち帰って乾かしてみたりお世話したおかげか
無事割れもせずきれいなまま出てきました~



炎や灰がかかってマットだったり光っていたり
色んな色が出ていたりして面白い雰囲気

背中側はかなり濃い茶色になっているし

入れ墨だ~と言われ続けましたが灯りですから…
電球を入れたらどんな雰囲気になるでしょうね
早く連れて帰りたいわー(^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 十二支ならず »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (すぴまま)
2016-10-11 14:25:56
SAEさん、こんにちは。
わんこちゃんの灯り、大作ですね。
私も欲しい~と思わず思っちゃいました
灯りが入ったら趣もまた違うのでしょうね。
楽しみです
Unknown (SAE)
2016-10-12 20:41:40
>すぴままさん

こんばんは~
薪の窯で焼きものが出来るのは
今年が最後かもしれないとの事で大急ぎで作りました。
本当はもっと大きいのが作りたかった~(^^;

ラブみたいに短毛だと簡単ですが
そういえばマルチーズだったりすると作るの難しいだろうなぁと妄想してみました。
早く灯りを入れてみたいです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。