NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

今年で最後?

2015-08-22 | Pottery
陶芸所の薪窯に火が入りました。

窯の老朽化などで薪で焼くのは今回が最後。らしい
勿体ないな…もう一度だけ! 来年もやらないかなぁ



お仕事で日中お手伝いに行けなかったので
夕方から少しだけ行ってきました。
意外に人手がいたのでほぼ見ているだけだったけれど
何度か薪を入れる作業もさせてもらいました


何度見ても迫力ある~
じっと見ていたいほどキレイですが そんなことできないくらいの熱気です

あ!ぐるぐるも見えた♪


眠さをこらえて頑張っていましたが
さすがに翌日に響くので帰らせてもらったら
1時間も経たないうちに目標温度に到達したとか…残念!
つぎは窯出し作業です。
無事出て来るかな…?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 栽培日誌~ダリア | トップ | 窯だし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年最後の陶芸 (masa)
2015-08-24 21:52:07
こんばんは、SAEさん

お久しぶりです。季節は夏から秋に?
陶芸は、奥が深いですね。
今年は、菜園の増設をしたので
土増しとか暇さえあれば土作りに
明け暮れた日々でしたよ
Unknown (SAE)
2015-08-27 21:46:58
>masaさん

こんばんは~
お盆を過ぎたらすっかり涼しくなってしまって
もう秋がやってきたのか?と焦ります。
木によっては葉っぱが紅葉したり落ちてきますよ~
野菜の収穫が早く終わりそうで気になります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。