NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

あっつい…

2017-07-14 | Diary
もう口から出て来るのは「あつい」だけの毎日~
北海道なのに!30℃超える夏日が10日も続くってどういうことじゃー
これじゃあなんの為に北海道に越してきたんだか(笑)

お仕事も畑仕事なので暑さから逃げる訳にもいかず
やけくそで除草作業頑張っていたら
同僚の方に さすが関東の人は暑さに強いですね!と言われますが…
そんなことはない…もう10年以上住めばすっかり寒冷地仕様になっていますよ
もともと暑いのは苦手だから北国に憧れたのに。

しかしさすがに今日は35℃超の予報なので昼でお仕事は一旦終了。
もう外作業するには危険ですからね。

エアコンのある家ではないので帰宅したところで暑いのは変わらないのだけど
さすがに山の中の木の家なので随分楽です。
でもsoraはやっぱり辛そう。
とうとう氷を食べるようになりました

暑いのでカーテン締め切っているので家が暗い


今まで何度あげてもちょっと舐めた程度でしらんぷりだったのに
『かじったら涼しくなる!』とやっと気が付いたか?
一生懸命ガジガジやってます

できれば器の中でやって欲しいが…

人間も犬も首に保冷材をハンカチで包んで首に巻いてます。

少しは違うかなー

こーんなに暑くても食欲落ちたりしないので(犬も人も!)そこんところは安心ね(むしろ私はカロリーオーバー)


まだまだ暑いがハウスの水やりがあるので
今回はイレギュラーで夕方からまたお仕事行ってきます。
お願いだからそろそろ暑さは勘弁願いたい。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 栽培日誌~グリーンピース | トップ | 栽培日誌~ホリホック »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑すぎですよね! (ミセスファーマー)
2017-07-14 21:36:47
こんばんは。ご無沙汰してました!
本当に連日暑すぎて、もうそろそろ限界です。
SAEさんの地域の方が更に暑いので、大変だろうなと思ってました。
わが家のわんこ達も毎日ハァハァ言ってかわいそうになります。
こちらも食欲に関しては全く落ちていないので、それが体力維持に繋がっているのかもしれません。
ほんと、もうそろそろ北海道らしい天気に戻って欲しいですよね。
Unknown (SAE)
2017-07-15 09:14:16
>ミセスファーマーさん

こんにちは。
あついですねー
畑仕事が雑草も野菜も本格的に忙しくなってきたところでこの暑さなので
効率が悪くて全然仕事が進みません。
体は意外に元気ですがさすがにこの連日の暑さでは気力が落ちてきますねー

やはり一番気になるのがsoraですよ。
外にいるより締め切った室内の方が涼しいとはいえ…
今日も35℃予報ですが明日こそ気温が下がるのを願っていますよ

農家さんは暑くてもお仕事休む訳にもいかないですよね。
どうか体調管理にお気をつけて頑張ってくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary」カテゴリの最新記事