NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

栽培日誌~枝豆収穫

2017-08-21 | Garden&Farm
とても久しぶりに朝から晴れて日差しもジリジリ。
あ。まだ夏終わっていなかったのねぇ…
すっかり気分は秋になっていましたよ。

どんより曇って寒いとやる気が出ないと文句をいい
晴れれば暑くてしんどいと作業が進まなかったり。
我ながらワガママだなぁ

それでも畑では着々と成長していました。
ロマネスコ


ブロッコリー

今年はブロッコリー沢山収穫できています。
青虫やネキリムシ被害でダメになるものも多いけれど
それ以上に苗を作ったので♪

数は生るけれどちょっといまいちーなのはズッキーニ。
ツチノコか?(古)

腐ってしまったり形が変なのが多いです。
でもどんどんできるので消費ペースに無理がなくていいかも。

茄子はあまりよくないなぁ
植えた畑の場所も悪かったかもしれないけれど。
寒暖差が激しかったりで割れちゃうものが多い


食べられないおもちゃカボチャばかり順調なのはいつもの事。


食用ほうずきはホントにマンゴーのような味で
畑作業中のオヤツなんですが
今日はすーごく小さなクワガタがいた!

ちょっと夏らしくなってきたな

久しぶりに汗をかいて疲れてきたので用事ついでにパン屋さんへ。
つい白玉あずきソフトまで買ってしまった!

ここのはソフトの味がとっても美味しいの~

よし元気でた!
初物の枝豆を収穫。

大急ぎで茹でて食べましたよ。
まだちょっとだけ早かったかもですが
沢山あるのでどんどん食べるぞー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 捨て辛い… | トップ | 栽培日誌~セーヌ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Garden&Farm」カテゴリの最新記事