NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

tokyo stay 1

2013-01-14 | Trip
ここ数年恒例になりつつある
冬の私のお楽しみ…東京へ遊びに行って(帰って?)きました。
初日はいつもの常宿みゅうちゃん宅へ…と
お土産も買って定刻通りの飛行機に乗りました。

でも…おや~~?なかなか着陸しない。
と、やっと着陸体制になって下を見ると
なんと東京湾は吹雪模様
そして着陸した羽田空港は銀世界!
さらに雪が真横に激しく降っていて完全に吹雪…
一体私は何処へ来たのか…と混乱しそうな光景でした。
それで30分も着陸が遅れたのか。
やれやれ…でも降りられてよかった!問題は都内の交通機関だなー
なんてのん気に思っていたら ここからが長かった!!

今度は滑走路が閉鎖になり
着陸した飛行機と飛ぼうとしていた飛行機で空港内は飛行機でいっぱいに。
なのでボーディングブリッジは満杯
その飛行機がどかなければ私達の飛行機は留められない…
お待ちください…とそこからなんと3時間半飛行機の中に閉じ込められました
狭い座席で延々こんな景色を眺めている羽目に。


お昼に到着する予定の飛行機なので
周りはみんなお腹空いた…と呟く人が多かった~
ジュースとのど飴は配られましたけどね。
結局降りられたのは16時過ぎ。
あぁ~今日の予定が完全に狂いました。
まぁ仕方がないけれど。。。

やっとありつけたケークサレとカフェラテ


さぁ気を取り直してみゅうちゃんちへ。
電車は混んでいるだろうけどのんびり行こうかと思っていたら
さすが首都圏、この7㎝のミゾレ混じりの雪で交通網は大パニックらしく
無理して来ない方がいいよ…との連絡が。
そうだよね~ 駅まで着いても坂の上のみゅちゃんちまで登って行くのは大変そう!
そして翌日もこの分では雪は残ってやっぱり大変だろうなぁ と予想して
急遽ホテル泊に変更になりました。

そして予定外の中華街
祝日の夜なのに人が歩いていない~ お店も閉まってる
まだ18時過ぎなのに!



焼きそばは美味しかったけど…
みゅうちゃん達に会いたかったなー
貴重な体験したけど、とっても長い1日でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ドライブイン | トップ | tokyo stay 2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
案の定 (みゅう)
2013-01-18 19:25:59
この日習い事にでてたワタシと娘は、全身ずぶぬれで大変な目に…。
バスは動いてないし、直近の駅からの坂には車が沢山止まっていたそうな

なかなかないことだけど、次回からはちょっと遠い分、
雪で来れないことはないと思うわぁ(笑)
会いたかったよー (SAE)
2013-01-18 23:16:24
>みゅうちゃん

いやぁ すごい雪だったね!
あんなの十勝だって滅多に降らないよ~(汗)
そしてさすがの北海道だって
あんなに湿ってどっさり降ったらパニックだぁ(^^;

駅から歩けばなんとかなるかと思っていたけど
あれじゃあ坂道は登るのも降りるのも大変そう…
スタッドレスじゃないタイヤでは車を放置するのも気持ちがわかるわぁ

今のお家に行っておきたかったんだけどねー!
残念だわぁ…
また行くからね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む