NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

疲れには…

2017-06-19 | Diary
今日は畑のお仕事はお休み~
お休みを利用して冷凍餃子の材料のニラを切るお仕事に行ってきました!
地元産ニラの収穫時期に一気に1年分を切って保存するんだそうです。
食品加工のお仕事は初めて。社会勉強のつもりで引き受けましたが…
コレが…かなり…大変でした
さすがに何時間も包丁で切り続けていると体中痛いーっ
お料理は好きですがコレは別物だわ。
みんなタフだなぁ。私よりも年上の人も沢山なのに。
こうやって大変な労力の上に
食べ物が作られているんだと勉強になりました。

私は泥だらけ・重労働でも畑仕事の方がやっぱり好きだなぁ
でもパティシエの妹は話を聞いてやってみたい!!だって。

あんまり疲れて帰りにフラフラとケーキ屋さんへ寄っちゃった!
ボーっとしたまま普段だったら勿体ないかと思うケーキを選んでしまったわ

疲れてたのね~
マンゴーのパイとっても美味しかったデス


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« エゾスカシユリ | トップ | 栽培日誌~オルラヤ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む