NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

パクチーココナッツプリン

2017-06-11 | Desert
今年はモリモリに育ったビニールハウスのパクチーは
食べても食べても減りません♪
昨日食べたパクチープリンに刺激をうけて早速プリン作ってみました。



ココナッツミルクと白玉粉でとろとろタイプのプリンです
パクチーたーっぷりで オット曰く嫌いな人には全く無理な代物だそう(笑)
あ、我が家は大好きなので問題なしです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 運動会。からの~道の駅 | トップ | 栽培日誌~ジョンソンズブルー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めいっぱいパクチーですね (ミセスファーマー)
2017-06-11 21:25:08
こんばんは。
最近はパクチーをミントの葉同様の使い方でスイーツに添えたりもすると聞いてましたが、
ここまでふんだんにパクチーを使ったデザートもあるんですね。
私は・・・多分無理だと思うのですが(笑)
パクチーを食べられるかどうかはDNAで決まるというような事をラジオでやっていました。
だから食べられない人はずっと食べられないのだと・・・本当かしら?
Unknown (SAE)
2017-06-11 22:35:18
>ミセスファーマーさん

こんばんは~
昨日食べたプリンが思ったよりも香りが少なくて物足りなかったので
家にあった材料で適当に作っちゃいました。
なのでちょっと異常に濃いものになってしまいました(^^;

ホントに好き嫌いの別れる食材ですよね
エスニック料理が好きだったので昔から抵抗なく食べていましたが
最近急に話題になってきたのでびっくりです。
パクチー好きな私ですが、三つ葉やセロリが実は苦手です(^^;不思議でしょう~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Desert」カテゴリの最新記事