NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

下がったり上がったり

2017-10-03 | sora
soraはいつも秋に狂犬病ワクチンを受けに行きます。
しかし「車に乗る」とバレると嬉しくておおはしゃぎになるので
朝の散歩の留守中に車やsoraのオデカケバッグやらこっそり準備しているのに
やっぱりしっかりバレている…
なぜだ~?カレンダーの予定が読めるとか(汗)

いつも通りにテンション高く獣医さん終了。
ちょっとサービスで河川敷の運動公園に寄り道です。

注射のあとなのでゆっくり歩いただけだけどね。
去年の台風で被害があったようなので、ずっと来ないでいたけれど
ずいぶん修復工事が進んでいた様子。

実は前日に1歳年上の黒ラブちゃん♀に会いました。
口の周りは真っ白で脚の先もみんな白い~
そして動きもとてもゆっくり。
1コ違いで随分違うんだ!と驚いたけれど
その話を獣医さんにしたら
soraは年齢からしたらかなり黒いですよーと言われました。
若々しくてとても9歳には見えないよと。

その黒ラブちゃんはすごく落ち着いていて
私の中のラブのイメージそのものだったから
いつまでもやんちゃなsoraと比べて凹んでいたんだけど(躾が悪かったんだなーと)
ちょっと元気でた単純な私。
もう。元気ならなんでもいいや。←そうか?

でも顎は真っ白よ

(私が)気を取り直したところで
いつも連れておいで♪と言って頂いていたので
さらに職場に立ち寄ってお仕事仲間の人ともご対面~
初対面の人もいるのでなかなかのテンションで驚かれたけれど
大興奮は意外に長く続かずホントに最初だけ。
あとは「もう何かないなら早く次行きましょ」てな感じでそっけなかった。。。
でもみんなに撫でてもらって満足そうでした。
また遊んでもらいたいねェ
コメント    この記事についてブログを書く
« 窯まつり | トップ | まるごとプリン・バターナッツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。