NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

長靴

2016-12-12 | Diary
去年買ったばかりの冬用長靴がシーズン始めにしてもう裂けてしまいました。
長靴が壊れるともう修理はほぼ不可能(修理した事もあるけれど時間の問題)
冷え性なのでなかなかコレ!という暖かい長靴には出会えないのに~っ
しかも年々価格が上がっていくので買うのも躊躇いますよ…

長靴はいっぱい持ってますよ
春に来た両親が 何でこんなに長靴があるの と言ったほど。

だって春~夏の畑用・お仕事先で支給されたもの・秋の畑用・お散歩用 なんだもの。
それぞれ用途が違っていて 畑用を砂利道の散歩で履くと
あっという間に破ける等色々理由があるのデス。
これに真冬用があって さらにオットも用途別に数足あるので
倉庫にズラリと長靴が並ぶので驚かれたのね…
なんだか長靴にばかりお金が掛かって普段のキレイめの靴が買えないのが悔しいけれど
ほぼ毎日長靴生活なのだから仕方がないのか?

なので数は持っていても冬用にはできないし、毎日散歩や除雪で履くので必需品だしねぇ
仕方がない。諦めて今まで気になっていた長靴をネットで購入。


ムチムチしたデザインが嫌だなーと思っていたけれど
これが見た目以上に暖かい!しかも何より全然滑らない!
さすが北海道のメーカーだわぁ
ただ価格がねぇ…でもこれで2シーズン以上もってくれるならお得になるかな
あともう少し丈が長くないと大雪の時に雪が入っちゃうなぁ

ホントに全然滑らないので、アイスバーンの上に粉雪が被ったすごく危ない道路でも
スタスタ歩けるしなんなら走れる!

走ったりするとsoraも楽しそうだしよかったよかった

とりあえず解決したけれど
今度はやっぱり破けたオットの長靴も探さないと…長靴貧乏だなぁ。
長靴ばっかりじゃなくてお出かけブーツだって買いたいよー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« クリスマスランチ | トップ | 雪の休日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (黒の長靴)
2016-12-14 14:33:49
管理人様、初めてコメントさせていただきます。

ニュースなどによると北海道ではかなりの大雪に見舞われているとか・・・。私の住む地方ではめったに積雪することはなく数年前の冬にほんの数センチ積もっただけで大混乱になりましたその時は迷わず私も愛用の真っ黒一色の長靴を履いて出勤しました。

ところで長靴にもTPOに応じて使い分けがあるんですね。それ故に多くの長靴をお持ちなのですね。かく言う私も2足の長靴(どちらも黒一色:スーパーレインX1号・2号)を交代で愛用中です。どちらも履き始めて5
年のベテラン選手ですが、2号の方がとうとう悲鳴を上げ始めました。無数の傷が入りかかともツルツル。かかとに大きな裂け目が入り初めました。もうボロボロですが、愛着のある一足なので多少無理して履いてますが、「本人」はくたびれ果ててきている様子です。そろそろ「隠居」させようかと考え中です・・・。
Unknown (SAE)
2016-12-14 18:05:49
>黒の長靴さん

はじめまして。コメントありがとうございます(^^
こちらは北海道でもあまり雪は多くない地方なのですが
とにかく冷えるので寒いのと地面が凍って滑ります。
真冬は-20℃などにもなるのでゴムには過酷でしょうねー
なので痛みが早いのかもしれません。
畑作業等とにかくハードに履くので夏用の長靴も1年くらいしか持ちません。
なんだか年中長靴を探しているような感じです(^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary」カテゴリの最新記事