NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

3キロ

2017-05-28 | Garden&Farm
早起きをしてアスパラを収穫。

実は初めて販売してみました。

長さと太さを揃えて計量してテープで束ねて3キロ弱。
売るためには手間はかかりますね。

新鮮だね!美味しそう!と言ってもらえ
あっという間に完売で嬉しくなってしまいました
興味深かったのは同じグラム数でも
太く数が少ないよりも細く数の多いものの方が先に売れた事。
普段食べていて太いものが美味しいと思っていたので
みんながそうではないのねーと新発見でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フローラ | トップ | あちあち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいヨ~ (ミセスファーマー)
2017-05-28 23:47:37
こんばんは。
アスパラ、沢山採れましたね!我が家にあったアスパラは今年は不作なうえに
伸びるそばからカラスに次々ともがれて1度も食べられないままです
自分で手塩にかけた作物が動物に荒らされることほど腹立たしいことはありません。
と同時に、その作物が誰かに喜んで食べてもらえたときの喜びも大きいですよね。

そうそう、ぶーちゃんはもしかしてハンガリーの国宝と呼ばれている豚の赤ちゃんですか?
カワイイですよね~
Unknown (SAE)
2017-05-29 22:17:53
>ミセスファーマーさん

こんばんは~
今年のアスパラは数が少ないような気がしますが
それでも食べきれないので販売してみました♪
お金になる事も嬉しいけれど
それ以上に美味しそう!と選ばれるだけで楽しくなりますねー!
大変な草取りなどにも張り合いが出るような気がします。
我が家はカラスにはやられませんが虫がつくので
大事な作物に!と腹が立ちますね。

生まれたて豚ちゃんかわいいですよ♪
そうそうマンガリッツァです(^^
あっという間に大きくなってきてもう4キロですって…
今日見ていたらもうお母さんブタとは離れてお昼寝していましたよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。