NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

エプロン

2017-01-24 | Sewing
最近縫い物blogのようになっている…
どうせ春になったらそれどころではないので
引き籠り冬籠り中の今だけなので思いつくままに楽しんでます。
とにかく色々片付けたいのと 何年かぶりで手が痛くならないのが嬉しくって仕方がない♪
それにしても…去年の同じ頃の腕がもげそうな痛みは一体何だったんでしょ。
そしてどうして急に痛くならなくなったのか…考えると不安にもなるけれど
また痛くなるかもだし、とにかく今の内だっ
(あれ~冬の間は陶芸するつもりだったのになァ)

随分昔にテーブルクロス代わりに端だけ処理して使っていた生地がありまして。
もうずっと使っていなくて 残りの生地も結構あるので
気になっていた形のエプロンの練習用にいいかなーと。
で、完成。

そしたらっやっぱりブランクのせいかしら~裁断思い切り間違えました
やむなく右半分使い古した布 左半分が新品の生地を使う羽目に~っ
おかげで半分で色艶が違うし!!
ま、まぁ…リサイクル兼ねているし もともと気に入ってない生地だったし…と自分を励ます

Lサイズで作ったらちょっと大きいかなぁ
でもきっともう少し柔らかな生地でゆったり着けるのが雰囲気あるんでしょうけれど。

長いですがスリット入っているので足さばきは楽そうですが。
もう新品にして古着みたいなものなので
汚れそうな作業の時に使おうかな~(ってどんな時でしょ)

これも在庫処理のテープをポケット口に。

黒い犬と羊

【MEMO】
パターン:『大人の日常服』働き者のエプロン
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 南の島への憧れ? | トップ | 中華バイキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む