NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

TOKACHI STAY 4日目

2017-04-19 | Trip
昨日は1日出掛けられなかったので今日は出掛けよう!
でももう毎年のように北海道に来ていて多分8回目くらい?
観光スポットはあちこち行き尽したし、
そうじゃない場所もまだ時期的に行ってもね…な中途半端な季節。
逆にほとんど行く機会のなかった帯広市内を楽しむことに。

ホームセンターやスーパーへ行ったりお菓子のお土産を買ったり。
種苗屋さんへ足を伸ばして父へ種を購入していました。
お昼ごはんは秋にさっちと行って気に行ったスープカレー屋さんへ

やっぱり美味しい♪
妹はスープカレー初体験でした。
とても気に入っていてよかった!
私もなかなかスープカレーは食べに行こうとならないけれど
お客さん連れて行くにはいいかもしれない~ 一応札幌名物?だけどね

用事も済ませ早めに帰宅。
というのも朝の散歩を拒否したsora。
外は大好きな雪景色なのに、今まで一度も散歩を嫌がったことなんてなかったから
そんなに足が痛いのかと、最初私達を大袈裟だと言っていた妹まで心配になったようで。
雪融けで汚れるのでせめてTシャツを着て欲しいと
そうっと着せようとしたけれど暴れて嫌がるのでやめたら散歩は普通にできる…
うーーん これは足を痛めたというより狼爪の指に問題あり??

お天気も回復したのだけど雪は結構残ってしまいました。
水仙が寒そう!

時期的にスーパーで美味しそうなものも見つけられなかったので今夜は回転寿司!
北海道だってこの時期はサンマも冷凍よー

妹が一番気に入っていたのはホッキ貝のヒモでした
確かにコレは横浜で生ではなかなか食べられないだろうなぁ

食後は温泉へ
寒い夜だったけれどホッカホカに

こんなにボリュームあるオヤツを買ったのを忘れて
お寿司をお腹いっぱい食べてしまっていた。
六花亭の十五穀米ぼたもち
美味しかったけどねー

みんなで観察の結果、どうやらsoraは狼爪が割れて剥がれ掛けているみたい
何度かやっているのだけどまたやっちゃったか…
きっとはしゃいだ時にどこかに引っ掛けたのかもね。
痛そうだけどこれは自然に治るのを待つしかないか。
コメント    この記事についてブログを書く
« TOKACHI STAY 3日目 | トップ | TOKACHI STAY 5日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。