NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

お弁当巾着

2017-03-06 | Sewing
今日からお仕事へ。
早速パプリカだけで9品種…これからナスもトマトもどんどん種を蒔いていきます。
種蒔きだから大した体力仕事はしていないけれど
やはりほとんど中腰での立ち仕事 ハウスの中とはいえ太陽の下にずっといたので
帰宅したら意外に疲れていて、すっかり鈍った体にびっくり。
また徐々に体力つけていかないとね

仕事開始でお弁当生活も始まります。
実は…お弁当って作るのも食べるのも苦手~
冷めた食事が嫌なのにさらに自分のためにだけなんて作るのも楽しくない。
言い訳は色々あるけれど 要は面倒くさいのね。

少しでも楽しくしてみよう!?
で、お弁当用巾着作ってみました。
去年まで使っていたハンカチ(バンダナ?)達は擦り切れてきたし。

どうも食べる時はお弁当箱の下に何か敷かないと嫌な性格のため
普通の巾着ではなく広げられるすごーく懐かしいタイプのもの。
学生の時こんなの使っていたなーと思いだしつつ。

懐かしすぎて 出来た!と思ったら裏表間違えて折り曲げて縫っていて
解いて縫い直したけどね…

ぎゅーっと絞るとこんな風になります

裏表逆でもいっか と一瞬思ったけれど
やっぱりそれは変だったよね。
でもコレ…紐が恐ろしく長く必要なのと普通に畳むと三角になっちゃう。
うーん 却下。
やっぱり次作るなら普通のハンカチタイプがいいのかしらね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 腕カバー | トップ | そろそろ見納め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sewing」カテゴリの最新記事