EQ生活~香港の片隅でひっそりと暮らす~

香港人と結婚し、香港の離島にひっそりと暮らし始めて二十余年
Twitterで動画も時々公開しています!

2017年1月5日夕食~島の美味しいタイ料理

2017年01月08日 | 香港の出街飯~
私の住む香港の小さな離島にある、タイ料理屋さんで
帰省した息子と夕食しました。お店の窓のところに置いてあったタイ人形

グリーンパパイヤサラダ

トムヤムクン
辛いものは苦手ですが、ここのは美味しい!

ココナッツジュース

パンにカレーをかけたもの
バレーボールを半分にしたような大きなパンに、辛くないカレー(?)がかけてあり、切り分けて食べます。
半身に切った海老も入っていました。

牛、豚、鶏のサテー

これだけでも結構な量です。

幅の広いフォーのようなものを豚肉と炒めたもの
幅の広さ、分かりますか?
これがとっても美味しかったです!

五人前くらいの量がありましたが、三人で完食です。
うちらしい...(^_^;)

食後、色々話ながら夜の島散歩をしました。
よい夜でした(^_^)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやく息子と元旦飲茶~久... | トップ | 2017年1月6日夕食~島の友人... »
最近の画像もっと見る

香港の出街飯~」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。