EQ生活~香港の片隅でひっそりと暮らす~

日々考えるのは「手持ちのお金をいかに有効に使うか」
節約もするけど、エコでクオリティそこそこの生活がしたい!

香港で上海雲呑麺を食べる~揚げ物も一緒にね!

2016年10月14日 | 香港の出街飯~
葵芳駅近のショッピングモールにある上海料理のファストフード屋さんで、麺を食べました。

麻醤担麺

上海雲呑麺
香港式の鮮蝦雲呑と違って、ひき肉と干した野菜の雲呑です。
皮も厚くてもちっとしています。
麺は太めで柔らかいラーメンみたい。
昔の給食で出たという「ソフト麺」に似てるんじゃないかな(食べたことないけどー)

豆乳も付いていました。ピーマンと豆腐と茄子に魚のすり身をつけて揚げたもの
大きくて美味しかったです!

96ドル(約1,250円)
高くないけど、安くもないですね...(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 重陽節、拝神に行って来ました。 | トップ | 香港の魚米家にて魚腐米線を... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。