EQ生活~香港の片隅でひっそりと暮らす~

香港人と結婚し、香港の離島にひっそりと暮らし始めて二十余年
Twitterで動画も時々公開しています!

7月最後の土曜日~2017年7月29日の日記

2017年07月29日 | 日記
今日1日の行動を綴ってみたいと思います。

いつも通り7時45分の船で出勤
会社近くの「美心」でパンを買うことが多いのですが
今日はデリフランスで朝食20ドルのクーポンがあったので、23ドル(約345円)でした。
飲み物はティーパックの紅茶とミルク
パンはフランスパンかクロワッサンから
ソーセージや卵やハム、ベーコンなどから3つ選べます。
目玉焼きに黒胡椒と塩を少々

紅茶はコーヒーシュガーを1本入れて二口飲んでから、ミルクを加えてミルクティーに
クロワッサンはほんのり甘く、しっとりサクサク

時々のご褒美朝食
先週今週を乗り越え、今月も月末
頑張ってよかった
美味しく頂きました!15分しか時間なかったけど( ;∀;)

そして9時から13時仕事
何事も予定通りにはいきませんねぇ

でも、終わりよければ全てよし!
今日の教訓は来週に生かすべし。

自分のことは予定通りに
5月中旬以来の香港ディズニーランドへ

乗り継ぎが上手くいって、1時間弱で到着しました。




何か、全体的に乾いてると言うか、カサカサしてるような...
水分が足りてない感じが漂う園内
何故かと思ったら、花がまばら小さい向日葵は可愛らしいけど
葉っぱいっぱいで、花が少ない🌻
暑すぎてすぐダメになってしまうのかも

インディアンのおじさんも暑そうです。

緑を少し入れると、乾いた感じに潤いが出ませんか?

ショーウィンドに飾ってあった「金のアイアンマン」香港で有名な貴金属を扱うお店のものでした。中国では結婚式や誕生日など、お祝い事で金を贈る習慣があるので、街中の店舗にも金で出来た飾り物が置いてあります。
金のミッキーとかドナルドとか、もらったら嬉しい!...かも?(^_^;)

カンカン照りの暑さに、エアコンの効いた店内に避難

こういう水筒?可愛いですね。
でも何か、なんちゃってキャラっぽいような...

近くの棚におお、ステラルーが!!
香港にも登場していたんですね。
お一人様5点までと注意書がありました。優しい色使いでふわふわで可愛いですね!

少し涼んだので、また外へ花壇が草畑になっています。
9月になるまではしょうがないですね...今日は空気の汚染指数が高かったようなので、埃っぽく写っているのかもとりあえず、アスファルトの照り返しで、全身むらなく蒸し焼きにされる感じでした。
暑いー

プラザから左方向へお気に入りだった「タヒチアンテラスレストラン」閉店してしまいました。「ラクサ」とか色んな種類のカレーがついたセットとか、好きでした。
今はミスティックポイントのレストランで食べられるらしいですが。

アドベンチャーランドに自販機が置かれたの、いつからだっけ?
アドベンチャーランドっぽい作りになってるけど
デカいよねぇ...(^_^;)
売られているのはごく普通のペットボトル入りの飲み物はい、値段に注~目!
32ドルです。
480円です。
どんだけぼったくり?!←
100%ジュースも同じ値段。飲み物全て均一化したのかな。
水は28ドルだったっけ?それでも420円だけどね...

高過ぎると思います。

あーあーと思いながら歩いていると、グリズリーガルチの手前でイベントやっていました。世間は夏休みですもんね(^-^)
夏休み...懐かしい響きだなぁ...

ジェットコースターに乗るのは嫌いだけど、見るのは大好き!

暑さで頭がぼーっとしていましたが、水を見るとちょっとだけ涼しくなる気がしました。



今日はミニーがひとりでグリーティングしていました。
一緒じゃないこともあるんですね。

毎回通りかかると、必ず写真を撮ってしまいます。

ぼーっと歩いていたら、レストランの前にこんな看板が!
ゴールドの年パス、今月食事が25%引きだったの?
知らなかったーーーーー
知っていたら入園してすぐ、何か食べたのにーーーーー
今年は奇数月に25%引きだって
全然知らなかったです...orz

今日は夕方夫と待ち合わせして、早めに夕食することにしていたので、今から食べたら夕食美味しく食べられない...

残念ですが、今日ランドランチ諦めました(T▽T)

それでもショーケースを覗くと、デザートにスーベニアキャセロールが!
香港にもこういうのあったんですね。
いつもぼんやり散歩だけして帰ることが多いので、回数行ってるわりに知らないことばかりです。

暑いなぁと思いながら、トイ・ストーリーランドへここでチュロス買えるけど、もっと涼しくなってからにしよう

ばね犬、いつも楽しそう
これには乗ったことがありません。
ぐるぐる系は苦手
3Dもダメだし、実は乗れるものがあまりないんです...(^_^;)

でも、みんなが乗っているのを見るのは大好き
ウッディ、暑いね!



時間は午後2時半過ぎ
日当たりのベンチには誰もいません。
パレードも16時に変更になっていました。
夏はスタッフさん達も大変ですからね...

ここも25%引き...
最初から知っていれば、チキンバスケット食べたかも...
フライドチキン、フライドポテト、飲み物セットが
25%引きだと約1,100円なので、それならオッケー
でも知らなかったんだからしょうがない。


汗だくでメインストリートまで
また涼みにお店の中へ

これ、美味しそう
55ドルかー

これ可愛い
188ドルかー

結局何も食べず、何も買わず

この光るフォトフレームも綺麗だったなぁ

仕事で使えるから、クリアファイルを買おうと思っていたのに、暑さですっかり忘れてそのままアウト

暑さでこの噴水の周りも人がいませんでした。

やっぱり真夏の香港ディズニーランドは厳しい...

リゾートラインの駅からランドまでの途中に、スーベニアショップが出来ていました。屋根だけの簡素な作りで品数も多くないお店ですが、開園12年にしてようやく!
出来てよかったね
これからもっと規模が大きくなるといいね

スーベニアショップの隣には、去年?今年?に開業したスナックのお店
今度食べてみようかな

自販機もありました。
ランド内より安いかなと思ったけど、同額でしたー(T▽T)ボッタクリフタタビ

せっかく行ったのに今日は惨敗
ほぼ1時間で退散

年パスが8月27日までなので、それまでに夜に
行けたらいいなと思います。


その後夫と合流し
深水埗で32GのSDカードを99ドルで購入し
セントラルのシティホールへ

夫が頼んだ「ラクサ」大きい海老が3つ味見させてもらいましたが、スープも麺も美味しかったです。
ココナッツミルクと香辛料色々、こういう味、好き

マッシュルームソースのチキンソテー
皮がパリっと焼いてあって美味しかったです。
お昼抜きだったので、ご飯も全て完食

私はレモン水
夫はビールの小瓶

食後に小さいチーズケーキを半分ずつ

まだ明るいうちに帰途につきました。

今月も早かったな
明日は家でゆっくりしたいと思います(⌒‐⌒)




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分を盛り上げよう!~昨日... | トップ | 旺角の花園餐廳で昼夜兼用ご... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。