EQ生活~香港の片隅でひっそりと暮らす~

香港人と結婚し、香港の離島にひっそりと暮らし始めて二十余年
Twitterで動画も時々公開しています!

香港の家庭飯~2016年8月29日夕食

2016年08月29日 | 香港の家庭飯~
人生、いつ何時、何があるか分かりません。
思い立ったが吉日、やりたいことは先延ばしにしないでやってしまいましょう。

今日の夕食です。

蒸し魚、美味しい~!
ハラス最高~!
昨日買って冷蔵庫に入れていた魚ですが、きっちりシメてあったから問題なく新鮮でした。
(身、固くなってはいたけど...)

にんにくの芽とソーセージのにんにく炒め
ソーセージはチーズ入りでこってり目

咸魚蒸肉餅
これも美味しいですよ。
咸魚はクサヤの干物みたいなの
ご飯がすすみます。
ってことで
肉餅オンザライス♪

今夜も心置きなく美味しいご飯を堪能しました。
ご馳走さま(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香港の出街飯~2016年8月28日... | トップ | 香港のデリフランスでランチ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好好味! (たまち)
2016-08-29 23:23:46
わぁー
蒸肉拚! 大好物!馬蹄とか入れると最高!
ちなみに私の晩御飯はカップ焼きそばたべながらの家残業。
でも!木耳と人参を入れました。
気休めの野菜。
Re:好好味! (saerijp)
2016-08-29 23:33:46
これは惠康でパックになったのを買ってきて蒸しただけです。クワイとイカの干したの入れたのが一番好きですが、とんとご無沙汰です。

香港の家庭飯~」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。