EQ生活~香港の片隅でひっそりと暮らす~

香港人と結婚し、香港の離島にひっそりと暮らし始めて二十余年
Twitterで動画も時々公開しています!

羽田空港国際線深夜便搭乗前にシャワー~ロイヤルパークホテルザ羽田

2017年08月13日 | 旅行
去る6月に滞在時間23時間で日本へ行った際
帰りの深夜便の前に、羽田空港国際線ターミナルでシャワーを利用しました。

ターミナル内にもシャワー施設があるらしいのですが、ホテルのリフレッシュルームを利用してみました。
電話で予約が出来るのですが、早めに空港に着いたので直接出向いてフロントへ
ひとつだけ空きがあって予約出来ました。
ロイヤルパークホテルザ羽田、以前宿泊したことはあるのですが、リフレッシュルームは初めてです。

夕食を食べてお土産買って
バスで帰る息子を見送って
21時半に受付し、1時間利用で2,000円

支払いする際、「ここのリフレッシュルームをどこで知りましたか?」と聞かれ、「ネットで」と答えたのですが、あまり知られたくないのか...

海外からの(見映えがする)トランジットの人に多く使って欲しいのかも?
バックパック姿だったからね私ー

そんなことを思いながら
カードキーをもらってフロントより下の階へ

4畳半くらいかな
TVと一人がけソファーにシャワールーム洗面台にアメニティも一通り揃っていました。

携帯を充電し、メイクを落としシャワー
歯を磨いてドライヤーをかけ、着替えて
荷物を整理して、ちょうど1時間
ちょっと忙しかったですが、30分追加ごとに1,000円だったので時間通りに退室

ターミナル内併設のシャワーは30分1,000円で、その後15分ごとに500円だから、値段は一緒
次はそっちを利用してみようかな。

被害妄想かもしれないけど、フロントの人の
ここはあなたのような人が来るところじゃないわよ的な態度が気になり...(^_^;)

でも、翌日香港到着後、普通に出勤だったから
さっぱりしてから飛行機に乗れてよかったです(⌒‐⌒)


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月半ばの日曜日~島の茶樓で... | トップ | 香港の家庭飯~2017年8月14日... »
最近の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。