EQ生活~香港の片隅でひっそりと暮らす~

香港人と結婚し、香港の離島にひっそりと暮らし始めて二十余年
Twitterで動画も時々公開しています!

贅沢な飲茶~(我が家比)

2016年09月18日 | 香港の出街飯~
三連休の真ん中、いつもは仕事な土曜日だけど
昨日は嬉しい休みだったので、島外のレストランで飲茶しました。

広くてきれいなレストラン
普段と全然違うなぁ...(@_@;)

食器も欠けたりしていません...(←これが普通

揚げ春巻
さっくりカリっと揚がっていて美味
タロ芋が入っていました。

潮洲粉果
味は美味しかったのですが、蒸し過ぎで皮が柔らかくなりすぎていました。

ミニイカと春雨の蒸し物
これ、ニンニクがきいていて、とっても美味しかったです!

カボチャスープに入った湯葉巻き
珍しい組み合わせですが、スープも美味

定番、上に蟹子がのった蒸しシュウマイ
安定の美味しさです。

揚げパンを米粉の皮で包んだもの
中はカリっと、外はツルっと、美味しいです。

贅沢な飲茶、お茶代一人12ドル(約160円)
点心6品、10%のサービス料で268ドル(約3,500円)

9月15日が結婚26周年記念日だったので、中秋節から数日間をお祝いイベント盛り沢山で過ごしました(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気のいい日、天星小輪~香... | トップ | 香港ディズニーランドのハロ... »
最近の画像もっと見る

香港の出街飯~」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。