EQ生活~香港の片隅でひっそりと暮らす~

香港人と結婚し、香港の離島にひっそりと暮らし始めて二十余年
Twitterで動画も時々公開しています!

8月半ばの日曜日~島の茶樓で相席飲茶

2017年08月13日 | 香港の出街飯~
今日は夫が歌手「ジン・リー」の誕生会に出掛けるので、その前に飲茶へ
昨年一昨年は私も一緒に参加したのですが、人と会うのが面倒で今年は遠慮しました。

混んでいたので、外のテーブルで3組のご夫婦と相席



北菇鶏飯後がけの醤油をご飯とよく混ぜて頂きます。

いつものように、白いものはきれいに撮れず...(-_-;)
湯葉巻き蒸し

揚げ物三種
左から、シュー生地を揚げて砂糖をまぶしたの、餅に胡麻をまぶして揚げたの、挽き肉や椎茸をオイスターソースで味付けした具を餅で包んで揚げたの、です。

シュー生地って言ったけど、油はラードで混ぜてる卵が少ないタイプ

揚げたてはボールみたいに丸いけど、冷めるとしぼみ、中は空洞

これ、母の好物だなぁと食べる度に思う。

今日は66ドルでした。




何でこんなに心がザワザワするんだろう( ̄ー ̄)ウーム
気持ちの盛り上げ方を模索する日曜の午後であります!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香港の家庭飯~2017年8月前半... | トップ | 羽田空港国際線深夜便搭乗前... »
最近の画像もっと見る

香港の出街飯~」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。