EQ生活~香港の片隅でひっそりと暮らす~

香港人と結婚し、香港の離島にひっそりと暮らし始めて二十余年
Twitterで動画も時々公開しています!

旺角の花園餐廳で昼夜兼用ご飯~2017年8月12日午後の行動

2017年08月12日 | 香港の出街飯~
気付けば8月もすでに12日
今月一回も更新していませんでした...orz

写真はそれなりに撮っていて、ここ数ヵ月の話題もそれなりにあったのですが、ちょっとね、仕事がね...
面倒くさいこと続きで「わああーーーっ!」ってなってましたー(T▽T)

このままではいかん!
どうにかせねば!

そう思いながら過ごしたここ数週間
特に先週今週は...(-_-;)ゥゥ

今日はひとりで深水埗へ

半日仕事の後だったので、まずは大のお気に入り腸粉と豆乳を!と思ったら、お店が改装中でしたー
大掛かりな工事で、再開まで結構かかるらしい...orz

いきなり出鼻を挫かれる...( ;∀;)

夕方夫と待ち合わせ、早めに夕食することにしていたので、あんまりがっつり系はなぁ...と思いながら西九龍中心へ

エスカレーター上がってあちこちウロウロしてたら、GFの広場でイベント
香港の有名人が来ていたようで、すごい人出でした。

それを横目に、手作りの店、というところで、抹茶ミルクアイスをシュガーコーンにのせてもらい購入

ワンスクープだけど大きくて、コーンをほぼ食べ終わるまでアイスも楽しめました。
あっさりしてるけど美味しくて
あれで10ドル(約150円)は良心的でびっくり

写真を撮るの忘れたのが悔やまれる...orz

アイスを食べ終わって外へ出ると、蒸し暑さ絶好調!

福榮街とか福華街とかウロウロし
ビーズ街の端っこにある、これまたお気に入りのバッグのお店に行ったら、手芸用品屋さんになってたー(T▽T)イツノマニ

何か、ツイてないなぁ...と思いながらさらにウロウロしていたら、靴屋さんで長靴を見つけました!

今年は雨が多くて、ずっと長靴欲しいなぁと思っていたのですが、ついに気に入ったのが買えました。
それも118ドル(約1,770円)という特価で

よかった!

さらにウロウロしていると

もうひとつ、探していた、コンデジが入るサイズの革製の斜めがけポーチを見つけました!

羊革製で、紐が細めで、全体的に薄くて小さめの
思っていたイメージに近いのが見つかって、よかった!

お店の改装&閉店でツイてないと思ったけど、いいことがありました(⌒‐⌒)

今日、深水埗に行ってよかったです。

そして4時半に夫と旺角の信和中心前で待ち合わせ
MTR E2出口近くの花晩餐廳へ

これ見て初めて知りました。
花園餐廳の英名が「Sweetheart Garden Restaurant」だということを。
何か、ちょっと、メイドさんとか、いそう...?(イナイケド

時間は5時ちょっと前で
ランチセットもアフタヌーンティーセットもやってる時間でした。
土曜のランチが5時半までって...
こういう訳の分からないとこが、香港のいいところだと思います。

まずはセットのスープとパン

私が頼んだランチセットのアイボーンステーキ
ソースは選んだものをテーブルサービスでかけてもらえます。
ブラックペッパーソースにしました。
肉々しいですねぇ

実は私、アイボーンステーキって、目の周りの肉だと思っていました...orz
だって広東語でも「肉眼」って書くからさー
骨を境にしたヒレとサーロイン両方の肉だったって、さっき知りました。
先週友人に「目の周りの肉じゃない?」って言っちゃいましたー(T▽T)ハジ

筋がちょっと固かったけど、美味しく頂きました。
これに飲み物付きで71ドル(1,000円ちょっと)
これもさっきのアイスに続き良心的です。

こっちは夫が頼んだ「貴族猪扒」
何だ貴族って...(;゜∀゜)

お店の人に聞いたら
「ローストポークが二枚だから」とのこと。
全然意味が伝わってこない。
でもそういう変なネーミングこそが香港だと思う。
よかった。
こういうことがあると香港が香港で安心します。

「貴族猪扒にもテーブルサービスでソースを
こちらはガーリックソースです。

「貴族」半分もらいました。
こっちも肉々しくて美味しかったです。
私は牛より猪のほうが好きだなぁ

肉肉に満足し、食後にホットレモン水

これは「阿華田」オバルチンという、ミロのような、ココアっぽい飲み物です。
麦芽が入っていて体にいいらしい


香港らしくて
花園餐廳、好きだわ。

昼夜兼用ご飯に満足した後は、歩いて佐敦へ

香港の甘味、「甜品」のお店

夫が頼んだ、冷たい胡桃汁粉に麦米が入ったの
胡桃汁粉はあったかいほうが美味しいように思いました。

これは私が頼んだ、白キクラゲとパパイヤを甘いシロップで煮て冷やしたもの
パパイヤ思ったよりたくさん入っていました。

お店の入口は半分磨りガラス
外に張ってあったメニュー
値段、これくらいが妥当じゃないかなぁ
香港のあちこちでの物価高騰、酷すぎると思います...

香港スターのチョウユンファも来たことあるそうで、知る人ぞ知る「佳佳甜品」


そこからまた歩いて尖沙咀へ

スターフェリーでセントラルまで

汗だくになったけど、よい買い物が出来て、美味しいご飯とデザートが食べられて、また来週も頑張ろうと思いました。
(本当に頑張れるかはまた別のお話...(^o^)w)








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月最後の土曜日~2017年7月2... | トップ | 香港の家庭飯~2017年8月前半... »
最近の画像もっと見る

香港の出街飯~」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。