EQ生活~香港の片隅でひっそりと暮らす~

香港人と結婚し、香港の離島にひっそりと暮らし始めて二十余年
Twitterで動画も時々公開しています!

春節初三~オープントップバス人力車に乗ってみた②

2017年01月31日 | 日記
アドミラリティ(金鐘)のビル群は映画にも出ているので、世界的にも有名かな?金鐘から灣仔へ大規模な工事が続いています。コンベンションセンターで下車する人が結構いました。
やはりこの金像の前で写真を撮りたいんでしょうね。エキシビションセンターを右手に、銅鑼灣方面へ銅鑼灣からハーバートンネルに入ります。

トンネル内
排気ガス吸い放題です。天井が近いです。

トンネルを抜けるとホンハムです。

ホンハムから佐敦へ飛び出している看板が近いです。



佐敦から尖沙咀へ古いのもと新しいものが混在しています。

ハーバーシティを右手にした通りへブランド品に縁がないので、これを「ロングチャンプ」だとばかり。
「ロンシャン」とは別物だと思っていました...(^_^;)

昔の水上警察署がこんな風になるとは...heritage1881からYMCAとペニンシュラホテルの間の道へ
セントラルを出てここまで、約45分の行程でした。
尖沙咀からセントラルへ戻る場合は、ここでまた料金を払います。
一旦下へ降りて、オクトパス「ピッ」

ビルの谷間を走る「人力車」
香港に住んでいる方も楽しめること間違いなし!

尖沙咀からセントラルへは
③へ続きます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春節初三~オープントップバ... | トップ | 香港のIFC~2017年春節オブジ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事