人知れず歩むMr.BOo Saenmaru

ネーチャーワールドの中を闊歩する控えな船長のブログです。

10.8kg め坊GET

2017年09月29日 | 釣り
平成29年9月29日 Up To Date
   9月29日釣行
  ★【6時 ワラサ船】 劔﨑沖 35-55m
  ワラサ 3.5kg 【0-1本】4名1本   イナダ 35-45cm 【6-15本】 

  ★【6時キハダ&カツヲ船】 相模湾 棚 35-45m
 10.8kg キメジ 2名 一本 大型ハリス切れ有り

  30日出船案内 6時ワラサ船 キハダ&カツヲ船 お待ちしております。
   
  
 
 29日 ワラサ船 6時出船 劔﨑沖 水深35-55m  ワラサ 3.5kg 【0-1本】 4名1本
  イナダ 35-43cm 【6-15本】
     コメント:朝方の流れは緩く素直でした。朝方の本命はHiroちゃんがヒット。日中にはイナダもご機嫌な食い気でした。今後ワラサ復活するはずです。

 釣り方のお勧め・棚は9-11mまで誘いを掛けながらでした。コマセワークの後に棚でパッチリと止めてしまわないように、そのコマセが落ち着くか落ち着かないかの間にHITします。また、仕掛けが6mとクッション1mあってもその全長、つまり7mをご案内の棚から7mビシを下げてはあかんのです。仕掛けの半分、時と場合ですがね。その仕掛け半分か1/3のコマセが付けエサにパラパラと縦に到達するか?の時間に付けエサが上から降りかけてくる曲線を描くように。そこでチコっと下げ誘いをやってみたり、ガックンと1-2mビシを急降下させる事も面白いです。勿論棚もその分操作するのですがね。この辺りが一番ワラサ釣りの面白さです。ククク、もぞもぞ、とか来たら、竿の調子ですが、大併せしてみましょうね、あくまでこれは規定のハリスの号数ですから。
それとサニー籠の窓の調整も必ず潮に併せて行いましょうね。

   貸し竿も十分にご用意しておりますので、仕立青物のご用命も承っております。

  オキアミコマセ・オキアミ付けエサにての釣行です。近場なのでラクチンですよ。
  貸し竿もご用意しておりますので、仕立船などやお仲間での釣行も承っております。



 9月29日 ★カツヲ&&キハダ船 相模湾 棚 35-60m   
  キメジ  10.8kg 【2名 一本 大型ハリス切れ】 
 
  Mr.BOo コメント:鳥を追って西へ行きました。深い所の餌を見向きもせずに鰹はどこへ行ったのでしょうか?今日は四番ブイからのスタートでした。いい感じの反応もありまして、我慢の流しをしてみましたけれど、棚があっていなかったのでしょうか?今一つ。日中やっとやっとヒットしました。されど、180m程へ走ってからハリス切れとなりました。大ラスにやっとキメジがヒットしましたよ。ちょこっと棚取りをご案内しますので、宜しく御付き合の程お願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動性の高気圧に覆われ、海... | トップ | キハダにチャレンジ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事