RAINBOWスタッフ:さえみのブログ

シーカヤックをはじめて〇年目..
最近はカヤックフィッシングにもハマってます!
とにかく海に浮いてるだけで満足♪

2017年!始動!! の前に・・・

2017-01-19 | 日記
皆さま、新年明けましておめでとうございます
今年もRAINBOWをよろしくお願い致しますm(_ _)m

2017年も皆さまが【海上安全・大漁満足】の素晴らしい1年になりますように



私にとって昨年はケガの多い1年でした。
前歯が折れたり、ギックリ腰になったり、年が明ける直前には走って転んで腕と足と顎を・・・
顎は6針縫いました。生まれて初めて縫いました。思い出すだけで怖いです。
新年スタートは最高に凹んでいましたが、気持ちを入れ替えていこうと思います。

今年はケガをしないぞ~


カヤックの方も2016年を振り返りたいと思います。

夏には体験会やスクール・ツアーでたくさんの方々と一緒にシーカヤックを楽しみました。
遊びに来て下さった皆さま、今年も三河湾でお待ちしております

そして昨年のラストのお仕事は、三重県紀北町で行われたアウトドアイベント【シートゥーサミット】のカヤック部門のお手伝いです。

約150艇のカヤックがスタンバイ。(レンタル艇が並んでいます。その後、自艇も運ばれて、浜はカヤックでギッシリ埋まってしまいました。)


お天気は最高城の浜をスタートして約11キロ先の大白浜を目指します。
参加された皆さま、スタッフの皆さま、お疲れさまでした


イベントが終わってすぐに、私は相棒のショアラインを積んで愛知県を飛び出しました。

目的地は九州です
約1ヶ月半旅をして、年末に帰ってきました。(帰って2日後に顎を縫いました・・・)

今は【カヤック誌】用に記事を書いています。
次号をお楽しみに

コチラのブログにも、写真いっぱいでUPしていこうと思います
サボってばかりで全然更新しないブログですが、いつもご覧下さりありがとうございます!
今年は更新回数を増やしていこうと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m


************************************************************************************
昨年12月12日に、三河湾でシーカヤックの事故があり2名の仲間が亡くなりました。
心からご冥福をお祈りいたします。

私たちは2度とこのような悲しい事故が起こらないよう、みんなで話し合ったり、考える機会が必要だと思います。

2月19日(日)、西浦パームビーチにて【事故に学ぶリスクマネジメント】を開催いたします。

海をカヤックを愛する同志であるカヤッカー・フィッシングカヤッカーの皆さま、私たちと一緒に考えましょう。