京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

スイカの季節

2017-07-23 22:53:51 | ちょっと立ち話
いつも“パッチン”と呼ぶ手作りのバッグをプレゼントしてくれる若い友人が、新たにはまっているのが“すいかバッグ”

        
        スイカの果肉柄の生地を見つけた時にひらめいたという、三角錐の手提げバッグ。三角の
        一辺の長さは20cm 強。まさにスイカを切った形です

        
        一面の真ん中にチャックが付いていて、開けてみると、何やら袋菓子が飛び出して来た!

        
        これだけのお菓子が入っていました。全部スイカ関連です。これは何?とついつい開けて
        みたくなります。

        
        最高傑作はこれ!「スイカのタネラムネ」ですって! 笑える~

        
        左がすいかのグミで右がすいかバーのグミですって!たかがちっちゃなグミなのに、
        凝ってるなぁ~!

              
              バッグの内側の生地もスイカ柄!
              生地にしても、お菓子にしてもよく見つけるものです。受信感度の
              よいアンテナにはいつも感心させられます。ちなみにこの若き友人、
              すいかが大好きなんだそうです。

              
              でた~! と言って知らせてきたコカ・コーラの夏バージョンボトル。
              出回る量が少ないので、なかなか見つけられないそうですよ。私は
              見たことがありません。春には桜の花のボトルでした。

              彼女のおかげで日本の季節を、労せずして楽しむことができます。
              ありがたいことです
                            
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒豆さらさら | トップ | 芙蓉のかんばせ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカづくし・・・ (スターアニス)
2017-07-24 08:57:38
シャレタものですね。手にぶら下げていると子供ならずとも振り返って見てくれそうですね。
思わず笑っちゃいました()
スターアニスさんへ (京)
2017-07-25 01:42:48
私がこれを下げて歩いていたら、笑われるよねぇ!って
彼女には言ったのですが、あんまりかわいくて
欲しいと言ってしまいました。
やっぱり笑われましたか!HAHAHA…

でも、受けること間違いなし、ですネ
インタビュー攻め (sumire)
2017-07-25 08:20:32
すいかバック笑われないから大丈夫❗
ジーンズかコッパンまたは、綿スカート的な服に
合わせればOK🆗‼
車で出かけるんだから、尚更🆗‼星乃屋珈琲、コメダ
スーパー等はかなりいい感じ♥
病院の待合室は、注意ね❗同じ病院に来ている仲間意識と暇なのが相まって、インタビュー攻めに・・・
もし、おばちゃまの多い病院だけはね。若者は平気です
スマホだから、知らないおばちゃんの事見ませんから。
sumire さんへ (京)
2017-07-26 02:10:28
心強いわ!
でも、ジーンズ、コッパン、綿スカート、どれも持ってない
病院にはいかないから大丈夫!

そうよね、車なら、だいじょうぶよネ。
そのままリゾート地だし、デビューはどこにするかな!

コメントを投稿

ちょっと立ち話」カテゴリの最新記事