京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

東京のお盆

2017-07-13 22:29:35 | 季節のことば
東京のお盆は新暦で7月13日から4日間というのが多いようです。お寺でお盆の法要があるそうで、
一緒にお墓参りをした後、母は法要に参加しました。お寺では毎月法話の会が開かれていますが
母はサボらずによく出席しています。お墓を家の近くに買ったのは正解だったようです。

        
        OTTOは午後から仕事に出かけるので、お墓参りの後、近くのリンガーハットで急いで
        ランチ。ちゃんぽんの夏バージョン「ホワイトちゃんぽん」、初めてみました。OTTOが
        試食。ちゃんぽんは、やっぱり熱い方がいいなァ!と言いつつ。

        
        餃子もセットして。

        
        私は皿うどんが好きです。

              
              お墓参りで一汗かきました。喉もカラカラ、で、コーラも注文、美味し
              かったあ~!

        
        ご近所の塀際に早くもコスモスが咲いているのを見つけました。ひょろひょろと伸びて
        熱風にゆうらゆら。

              
              夏の日差しにもめげず楚々と咲いています。生まれはメキシコです
              から、暑さには強いんです。でもなぜか涼風を感じます。

              これからが夏の暑さ本番だというのに、今日も暑かったなァ!
                                
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西日を浴びて | トップ | みんな頑張るなぁ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL