京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

好きなモノ

2017-07-15 21:53:44 | ちょっと立ち話
アイスクリームのセットの贈り物。知っての事か、OTTO の好物です。

        
        KINOKUNIYA 製のカップアイスがいっぱい。OTTO 曰く、俺のDNAを受け継いで
        アイスクリーム大好きなXXX(MAGO)に食べさせたいナ! 近くにいれば持って行ってやる
        のになぁとホントに残念そう。先日清里に行った時にも清泉寮のアイスクリームを送って
        あげていましたよ。

               
               ちなみにその時お礼と共に送られてきたxxxがアイスクリームを
               食べている写真。汗をかきかきアイスをほうばっている姿を見せ
               られたらまた送ってあげたくなっちゃうのよネ、OTTO は!               

              
              ま、とりあえず、毒見して見ましょ! 勿論美味しいです。

              
              こちらは好きと知っていていつも取り寄せて分けてくださる、新潟の
              銘酒です。
              OTTO,甘辛両党です。

今日のリハビリ散歩は3駅先。当然電車に乗って、帰りの一駅分だけ歩きました。

        
        目的はこれ、ハニーサックルの実を見にいきました。

              
              ハニーサックルはここでしか見かけない。花の時、実の時、2度
              勝手に鑑賞させていただいています。

        
        おもしろい実の付き方、美男葛に似ている。とにかく、ビーズのような赤い実は可愛い。

              
              ハニーサックル:スイカズラ科西アジア、ヨーロッパ、北アフリカ原産
              甘い香りと蜜があることからハニーの名が付いた。和名は匂い忍冬。

              夕方になって出かけたけれど、暑い暑い! 拭っても拭っても汗が噴き
              出る 汗の分、痩せればいいのに 疲れた~
                                                                          
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんな頑張るなぁ! | トップ | セミナーランチ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2017-07-17 07:50:44
いずこも孫には甘い!
ついついそうなってしまうものですね。
ハニーサックル・・・確かに美男葛に似ていますね。
これは食べられるのかなぁ?
スターアニスさんへ (京)
2017-07-17 23:45:56
よく言われていることですが、
孫はただ可愛がっていればいいという
ジジババの立場はなんていいんでしょう!
我が家の孫は大阪にいて、しょっちゅうは会えないので、
余計お節介になるのかもしれません。

ハニーサックルの実、見た目は美味しそうですが…?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL