京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

フルーツパーク富士屋ホテル

2017-04-20 22:42:55 | 美味しい♪
母の料理・パン教室の若手 グループの恒例研修 グルメ旅です。

        
        山梨県笛吹川フルーツパーク内にある富士屋ホテル、甲府の山並みや笛吹川の清流を
        見おろす丘の上にたたずみます。窓から一望できる甲府盆地の夜景が素晴らしいとの
        こと。夜景好きとしては一度泊まってみたいものです。

        
        エントランスの正面階段。優雅な西洋館です。

        
        今日はこのホテルの西欧料理「ラ・コリーナ」のフルコースをいただくことに。
        スパークリングワインでカンパ〰イ!

        
        2種類のアミューズ…リゾーニというお米の形のパスタ、〇〇のサレケーキ

        
        かぶのスープ

        
        パン

        
        真鯛の白ワイン蒸し、桜の香り、上に乗せられた葉はウルイです。

        
        牛フィレ肉のソテー・マデラソース、肉の後の紫色のライスは焼きリゾットですって!

        
        フルーツを使用したデザート…シブースト、アイスクリーム、地元産の苺

        そして、飲み物はコーヒーまたは紅茶

        
        フルーツパークは後楽園球場の7倍の広さだそうです。桃、梨、サクランボなどの花が
        満開(モモはちょっと盛りを過ぎていましたけど)

        食べて満足、見て満足、楽しく、有意義な小旅行でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和食ランチ | トップ | ハーブ庭園「旅日記」で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL