京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

和食ランチ

2017-04-19 22:08:22 | 美味しい♪
本日はヨガ、このところ疲れたらしく不調につき、頑張って 筋肉を伸ばしました。
ご褒美のランチが付いているしね。

        
        「壱花(いちはな)」という和食のお店、しばらくランチはお休みだったけど、この頃
        不定期に営業しています。ラッキーなことに今日は「営業中」の看板。和ランチのお店
        は少ないからうれしい。

              
              メニューは2種類。全員「すずきの天ぷらと茄子の揚げ出し」でした。
              スズキの天ぷらなんて、自分ではなかなかしないものねぇ、と言うの
              が選択の理由。さっぱり味で美味しかった!

        
        祐天寺の駅の近くまで歩いてデザートを。オーガニックにこだわったプチケーキカフェ
        「ラクスール」 食後のデザートに丁度良いケーキです。

        
        カスタードプリン風のタルト。紅茶はジンジャーピーチ。あっさり味ですが、ポットで
        供されるのに、セット料金なのがいい。   

        
        グアム旅行のお土産。チョコチップクッキー。素朴でさくさく、美味しいヨ。

        
        グアムのお土産その2。ドライマンゴー。カタカナでも書かれているのがすごいよネ!
        半生の感じ。マンゴー独特の匂いが消え、食べやすい。私はドライフルーツ、好きです。

               
               金沢のお土産。加賀麩の手毬。

        
        かわいい~! お吸物に、浮かせたらいいネ。

        旅のお土産って貰うとうれしい 探すのは大変だと思うけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きゅうりの匂い? | トップ | フルーツパーク富士屋ホテル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL