京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

「山の幸」

2016-10-19 21:12:18 | 美味しい♪
お持たせです。京都に行ったのかと思いきや、日本橋のデパートで買ったそうな

              
              亀屋良長の「山の幸」 いかにも秋らしい外紙がきれい!

        
        小豆、栗、マカダミアナッツ、いちじく、胡桃、柿、手芒(てぼう)豆、白小豆などが
        羊羹に練り込まれたり、上に乗せられたり、かなり豪華です。

        
        甘味が上品なので、木の実や豆がボリューミーな割にはパクパク食べられます。
        『 …良質な水を求め、四条醒ヶ井の地で創業しました。井戸水の恵みに感謝し、
         京菓子を創作しております。 亀屋良長 八代目店主記 』と言う老舗です。

              
              わが家のおもてなしはぽつぽつと咲き始めた秋バラ。初め白かった
              黄バラ、蕾がいっぱい付いて、よく咲いてくれます。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 口福な日々 | トップ | もう、さざんかの季節! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL