京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

沖縄アイス

2017-11-06 22:53:36 | 美味しい♪
MUSUKO が沖縄からお土産を送ってくれました。

        
        “BLUE SEAL”という沖縄のアイスクリームなんだそうです。

        
        12個入っていましたが、全部異なった味!

        
        パイナップルシャーベットを一つ試食しましたが、ええ~と言うアイスもあります。

今日、ご近所友が集まったので、どんな味がするのかしら?と思うものを選んでみんなでシェアー、
毒見をしてみました。みんなで食べれば怖くない!

        
        「塩ちんすこう」って…ン、普通のアイスですが、ちんすこうの細かいかけらが入って
        います。確かにちんすこうの味がします。

        
        「ウベ」って、アケビのようなアレかしら? 紫芋みたいな色ネ、とか言いながら口へ。
        原材料に、うべ(だいじょ)って書いてある。…やっぱり紅イモもはいっている!
        ふ~ん、まあまあ美味しいじゃない!

        
        「サトウキビ」…あ、これは黒砂糖の味だわ。

        というわけで、どれも合格。どうかなあと食べてみたけれど、案外意外な味ではなく、
        美味しくいただきました。
        
               

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毒味 (スターアニス)
2017-11-08 14:29:39
わいわい言いながらの味見。
楽しそうな場面が想像できます。

こうなれば、ご当地の味がアイスにして楽しめそうですね。
何か想像できない美味しい味・・・考えても良さそうですね。
大阪の「たこやき」アイス・・・って、あったかなぁ?
スターアニスさんへ (京)
2017-11-08 22:03:15
材料を見て、どんな味なんだろうと食べて見ましたが、
何が入っていても、アイスクリームではあります。
あまりヘンテコな味はありませんでしたが、
味見は大勢でするのがいいですね。リスクも少ないし

そう言えば、ご当地アイスもいっぱいありますね。

コメントを投稿