京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

招福もなか

2016-10-29 23:16:54 | 美味しい♪
明日から京都に出かけます。お土産などを買いに新宿へ。

        
        なんと折良く、友人から「招福もなか」をいただきました。井伊直弼の先祖、直孝を
        落雷から守ったとされる豪徳寺の招き猫を一口サイズの最中で表現。北海道産の小豆
        つぶあん、こしあん、白あんの三種類の味です。友人は豪徳寺の近くに住んでいて、
        近隣のお菓子屋さんではどこでも売っているとか。明日からの旅に持って行きます

        
        新宿のデパートのㇾストランは日曜日のせいでどこも行列。待っていられないので、
        途中のデニーズ(またァ)でランチ。だって、駐車場がないと困るんだもの。
        OTTOは半玉うどんとトロ丼

        
        私はマイイタケのナントカパスタ。ちょっとしょうゆあじのクリーミーなソースで
        意外と美味しかった!

        
        コーヒーを飲んで早々に店を出ました。

        明日の朝は早いので、早く寝なくちゃ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初時雨 | トップ | 京都で初食事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい♪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL