京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ピンクピンク

2017-03-07 22:45:38 | 美味しい♪
母のパン教室でつくってきました。

        
        「ピンクピンク」と言いますが、クランベリーのピンクともう一つのピンクは?

        
        ピンクピンクがいっぱいできました。

              
              ピンクピンクのホントの姿、表面に塗ったアイシングがピンク
              になるのです。母が学校で習ってきたものですが、甘すぎるのと、
              温めるととけてしまうので、アイシングはかけないことになった
              のです。

        
        「レーズンブレッド・ミニ」
        成型が簡単だけど、焼き時間が少し長くかかります。

        
        どっしりと重く、めの詰まったブドウパンです。

        
        「ウインナーロール」
        バターを使っていない、さっぱりとした生地でウインナを巻いています。マスタードが
        少し感じられて、パクパク食べられます。

        今日も美味しいパンが食べられました。
        
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HAPPY BIRTHDAY ♪ | トップ | ミモザの日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝食パン (blue tango)
2017-03-11 17:36:17
ずっしり、しっとりしているのが解るブドウパンですね?
おっとが喜びそうです
わたしはウインナーロールをいただきたいです
成型や発酵がめんどうで、もう何年もパンを焼いていません
道具は物置の中です・・・・
blue tango さんへ (京)
2017-03-12 00:52:30
私も一人ではパンを焼くことはしないでしょう。
月一回のレッスンで、しかも、準備は母がしておいて
くれるので、言われたとおりに成型して焼くだけです。
それでも、面倒と思う工程があるのですから
パンが好きなので、焼きたてのパンが食べられる魅力に
つられてしまいます。

わが夫も葡萄入り食パンが好きです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL