京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

金木犀散る

2017-10-13 23:25:07 | 季節のことば
ゆうべから雨、今朝も降りみ降らずみ…金木犀がオレンジの絨毯を織りました。

        
        昨日より14℃も気温が下がって、いきなり寒くなりました。
        山の上ホテルでの万葉集勉強会、雨をものともせず、しっかり勉強しました。

        
        今日のご褒美ランチはホテルの「新北京」で。チンジャオロース、常は酢豚を選ぶこと
        が多いので、今日は目先を変えて、久々登場のメニュー。

        
        焼き餃子

        
        五目チャーハン、卵スープとザーサイつき。

        
        寒いので暖かいおそばにしようと話はまとまっていたのに、スタミナ麺がそろそろ終了
        すると聞いて、急遽スタミナ麺に変更。やっぱり美味しいなぁ! もう来月の勉強会には
        ないかもしれない。淋しい…

        
        最後に杏仁豆腐が必ず出てきます。口がさっぱりする。杏仁豆腐は必要です。

        
        ランチ後は隣の「パーラー・ヒルトップ」に移動して、食後のお茶。ついでにケーキ。
        これはヒルトップ名物のロールケーキ、その名もヒルトップ。

        
        言わずと知れたモンブラン。

        
        リンゴのクラフティ

        
        紅茶。いつも通り、カップもケーキ皿も皆それぞれ違います。

        長い傘を使ったのは久しぶり、しばらく寒い日が続くという予報、寒いのはいいけど
        雨はごめんです。
                
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチジクジャム、作る。 | トップ | 姫リンゴが赤くなり始めました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のことば」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL