京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

トマトゼリー

2017-07-29 23:06:31 | 美味しい♪
先日お見舞いに贈ったフレッシュゼリー、じつは食べたことがなかったので、お毒見用に買ってみた。

              
              産地を特定したフルーツの丸ごとゼリーで、期間限定と説明されて
              そのこだわりは贈り物にふさわしいと選んだもの。自分でも味を確
              かめてみないとネ。

          
        岡山県のフルティカトマトのゼリー。

        
        ホントに丸ごとトマトだ! これがものすごく美味しい! 自然な甘さでトマトの青臭さはなく、
        でも確かにトマトの味! これは正解だった! でも夏しかないのよねェ…
        ちなみに、桃ゼリーは明日のお楽しみ。絶対美味しいと思う!

        
        本日のティータイムには、マルセイバターサンドでお馴染の六花亭の新商品と思われる
        マルセイバターケーキ。スーパーの北海道グルメでみつけたのです。

              
              バターケーキがフワフワで、うっすら挟んだチョコクリームがさりげ
              なくてペロッと食べられてしまう。美味しかった!

今朝の朝顔
        
        絞りの具合がとてもきれい。

        
        これは一応 団十郎でしょうね。
                
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと朝顔 | トップ | 白桃ゼリー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト (ジュリア)
2017-07-30 01:13:25
いやぁ~
京さんが美味しいって仰られるのなら
今度は是非頂いて見ようと思います

今まで何度となく頂戴しましたが
一度も口にしたこと無いんです
だってトマトのジュレとかゼリーとか・・・・トマトよぉぉ・・・・って

トマトはこだわってて好きなのですけど・・・・・
フルティカトマトはスーパーでここ2,3年前から見かける様になってます
私も買ってくるトマトのブランドの一つです

食わず嫌いはまだまだあるようで・・・・
もっと早くから頂いておけば良かったなぁ~って思う事しばし
今回も京さんが美味しいって仰っておられるので
一度は口にしてみないと・・・と思うようになってます(笑)
ジュリアさんへ (京)
2017-07-30 23:16:33
あら、どうしましょう!
ジュリアさんに私の味覚を信じていただいて、責任重大だわ。
私も、トマトは生でガブッとかじるくらいが美味しい!と思っているので、
しかもじつはゼリーもちょっとニガテでして…
なのにこのトマトゼリーは美味しかったのです。
ジュリアさんはフルティカと言うトマトを召し上がっていらっしゃるのですね!
岡山のトマトですものね。生で召し上がっても美味しいのでしょうね。
フルティカトマトを手に入れたいものです。

トマトゼリー、召し上がったら、感想をお聞かせください
念のための言い訳:私が食べたのはサンフルーツのゼリーです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL