京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

山の上ホテル「新北京」

2016-10-14 22:35:24 | 美味しい♪
万葉集の勉強会で、頭を使った ので、頭にもご褒美です

        
        まずはエビ餃子。透明に蒸されて、海老が透けて見えるほど。エビがプリップリで
        美味しいこと!

        
        酢豚、彩りがきれい!

        
        ザーサイと豚肉の細切り蕎麦、しつこくないスープが美味しい!若い人は飲みほして
        いました。

        
        エビチャーハン。エビ餃子もエビチャーハンもエビ好きのアナザー若い人のリクエスト。

        
        杏仁豆腐

        
        コーヒーは特別サービスです。

        
        ランチ後は隣のパーラーヒルトップに席を移してデザート(杏仁豆腐はデザートじゃ
        ないの?)

        
        モ言わずと知れたンブラン。

        
        ヒルトップロール。

        
        ヒルトップのロゴ入り チーズケーキ。

        4ヶ月ぶりの「新北京」、ほっとする味です。
        
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手仕事に遊ぶ錦秋 | トップ | 幼馴染み »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京さん おはようございます (あき)
2016-10-15 10:01:40
ブログを、いつ開いて見ても美味しそうなものばかり。
エビ餃子、羽がついてて美味しさが飛んでいるような・・・
奥さん、2皿食べたら満腹になるでしょう。
今夜、焼き肉に家族で出かけますが、一人前で終わりです。
食べきれないので、コース料理ダメです。
アキも、二人前は食べきれません。
息子も母親に似て小食です。
朝から冷えていたので、久しく日本茶飲みました。
アキさんへ (京)
2016-10-15 23:33:37
お友達に「あなたこの頃、グルメレポーターになったの?」って
言われてしまいました。
怪我をして以来、外食が多いなあ…と少し反省。

息子さんも小食なのですか? 
息子も今は、人の分までは食べられないといいますが、
二十代にはよく食べていましたよ。
じゃ、いっぱい食べるのはアキさんだけ?

そうそう、日本茶が美味しくなりましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL